再び自分の心に正直でいたい。

創価学会・日蓮正宗関係の話題が出てくるのでご了承ください。

断捨離に励んでいます。

桜の花が今日の雨で散ってしまったでしょう。

桜の開花時は日本人でよかったと思う、数少ない時間です。

 

ブログを書かないでいた時間、断捨離に励んでいました。

と言っても、日常のかなりの時間を、台所でご飯の支度に使っているので、台所の引きだし一つを片付けたり、箪笥の引きだしの中を間引いたり、亀が進むようなのんびりとした片付けです。

 

めまいが起きると、無理せずに休みます。

更年期も過ぎ、老年期の入り口にいますが、めまいが頻繁に起きるようになりました。

 

もしも救急車を呼ばなければいけない時に、家の中が散らかっていて躊躇しないで済むように、私に何かあっても家族が困らないように生活の始末をつけることが、私の今の仕事です。